自宅でちょっとだけ運動したいときに「KaQiLa」

運動はそんなに得意じゃないけど身体動かしたいなーとか、

運動するのは面倒だけどちょっとは身体動かした方がいいよなーとか、

そんな感じの方には合うと思う「KaQiLa」というヨガ的なやつです。

 

以前ジムに通っていたときに参加したプログラムで、

「前屈してみてください! その感覚を覚えておいてくださいね!

 60分のプログラムの最後にもう一度前屈をするので比べてみましょう!」

なんてことをインストラクターが言いました。

 

懐疑的なわたしは「いやいや60分ごときで変わらんでしょう」と思っていたのですが、

ぎりっぎり指先が床に付く程度だったのが、軽々と床に触れるようになったのです。

単純なわたしは「すげえ!!」と思い、毎週そのプログラムに参加していました。

 

転職だなんだと忙しかったこともあり、ジムは退会したのですが、

これは続けたいなあと思ってDVD付きの本を購入し、

思い出したように時々やっています。

驚くことに、10分ぐらいするだけでも肩凝りに効くんですよね。

よかったらお試しください~

(2:00ぐらいからエクササイズ本編が始まります)

 


ろっ骨エクササイズKaQiLa~カキラ~

 

わたしが持っているDVD付きの本は、

10分/15分/30分のプログラムが入っていて、

その日の気分で時間を選べるのでけっこう気に入ってます。